HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年8月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/8/23(水)

イベント一覧
敬老の日 (9/18)
秋分の日 (9/23)
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年8月6日(日) ★しし座 
 
今日は気温が上がって
日差しの下にいると汗が止まりませんね。


今日遊びに来てくれたのは、
シェパードのZEUSくん&MIXのBELAちゃん☆



BELAちゃんは
マルチーズとパピヨンのMIX!

ピンクの帽子はお名前入りで
とっても似合っていましたよ〜♪



ZEUSくんはまだパピー。

安定していないお耳が

歩くたびにゆらゆらするのが可愛いです^^*



ZEUSくんはハードルを跳ぶ姿も。
運動のできる子になりそうですね〜!
 
 
  2017年8月5日(土) ★しし座 
 
基本的には青空でしたが
今日も時折ぱらぱらと雨が降りましたね。


ランの中に何やら

黒い物体が落ちている…!

と思ったら、カラスでした。


スズメやセキレイは
よく地面に降り立っているのを見かけますが、
カラスはあまり見ませんね〜。

建物の上を歩いている音は
よく聞こえるのですが(笑)

ここらのカーくんはとても賢いので、
荷物から目を放すと
わんこ用のおやつの袋を持って
飛び去っていったりします。

人が少ない時なんかは特に
荷物に気を付けてくださいね^^;
 
 
  2017年8月4日(金) ★しし座 
 
今日は午前中は晴れましたが
午後からは雨が強まったり止んだり。


雨が降って涼しくなったので、

止んだタイミングで

草刈りをしていましたが…



しばらくして
また降ってきました^^;

草刈りは平日やお客様のいない
タイミングを見計らって
行っておりますので、

アヤシイ格好の人物が受付に立っても
驚かないでくださいね(笑)
 
 
  2017年8月3日(木) ★しし座 
 
今日は陽が出ていると思ったら
曇ったりぱらぱらと雨が降ったりと、
忙しいお天気でしたね。


春に花を発見することは多いですが

夏の花も意外とランの周りにあります♪

こちらはサルスベリ…でしょうか。



普段見かけるような
立派な木のタイプではないからか、
咲き方もちょっと控えめ?

枝の先端の方にもっとたくさん
花をつけているイメージがあるのですが…。

合っているのか不安になってきました(笑)
 
 
  2017年7月31日(月) ★しし座 
 
昨日が涼しかった分、
今日の暑さがこたえますね〜^^;

早いもので、7月も今日でお終い。


気がつけばひまわりが

立派に生長していましたよ!

背が高いのでよく見えます(笑)



青空とひまわりの組み合わせ、
夏を更に実感しますね〜!
 
 
  2017年7月30日(日) ★しし座 
 
午前中は霧雨が降りましたが
午後からは風が涼しく、
過ごしやすいお天気でしたね。


今日遊びに来てくれたのは、
ラブラドールのバンくん☆

今日は曇って涼しくなったので
遊びに来てくれましたよ!



ミニピンくん達と
追いかけっこをしてバテた様子。



小さくてすばしっこい相手に
翻弄されたようです(笑)

暑くても人懐こさは健在で、
触って〜と傍にやってくると
ゴロンとお腹を見せてくれる
バンくんなのでした^^*
 
 
  2017年7月29日(土) ★しし座 
 
今日遊びに来てくれたのは、
ボーダーコリーのノアくん☆


日向は暑いので、

日陰に入って

せっせと草むしり。



ちょっと引っ張っては次の草…次の草…と

対象がどんどん変わっていくのが面白かったですよ^^*

満足そうなお顔でした(笑)


カットをした後のようで、
ボーダーらしいふさっとした長毛ではなく

ちょっともこもこした雰囲気が可愛らしい
ノアくんなのでした〜!
 
the last