HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年8月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/10/24(火)

イベント一覧
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
天皇誕生日 (12/23)
クリスマスイブ (12/24)
クリスマス (12/25)
大晦日 (12/31)
元旦 (1/1)
成人の日 (1/8)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年8月26日(土) ★おとめ座 
 
朝方降った雨の影響か、
今日は涼しく過ごせましたね。


今日遊びに来てくれたのは、

ジャックラッセルテリアのさらちゃん☆

短い尻尾をピコピコ振って喜んでくれました!



ちょうどハードルチャレンジに向かう所でしたが
さらちゃんにはちょっと高かったようで、
ハードルの前で「むり〜!」と伏せる姿が(笑)

中・大型用ランのハードルだったので
小型用より高さがありますからね〜^^;
体の小さなさらちゃんには高い壁に見えたようでした。

ジャックちゃんは運動神経が良いですから
うまく跳べる!というのを覚えたら
ピョンピョン跳んでくれるようになりそうですね♪
 
 
  2017年8月25日(金) ★おとめ座 
 
昨日に引き続き
今日も蒸し暑い1日になりましたね。

ぱらぱらと雨が降ることもありました。


前回撮影した時よりも

サルスベリが生長して、

立派な花になっていました♪


受付の前、
水道のすぐ横で咲いておりますので
すぐに目に入ると思います。

もこもこして可愛い花なので
見てあげてくださいね^^*
 
 
  2017年8月24日(木) ★おとめ座 
 
今日はかなり暑くなりましたね〜^^;


今日遭遇したのは

白猫さん。

初めて見る子な気がします。


ちょうど顔が隠れてしまったので、
次回会った時は
お顔チャレンジしますね(笑)

尻尾がほとんどなく、
コーギーのようなお尻が特徴的でした!
 
 
  2017年8月21日(月) ★しし座 
 
今日は時折
雨がぱらつくこともありましたが、
蒸し暑い1日になりましたね。


ドッグランにはたくさんの

トンボが飛んでいます。

写っているの、分かりますかね〜?^^;


ナツアカネが多いですが、
シオカラトンボやオニヤンマ

山や川で見かけるような
羽の黒いトンボなど種類はさまざま。

何種類見かけるか
ぜひチェックしてみてください♪
 
 
  2017年8月20日(日) ★しし座 
 
今日も日差しの暑い1日になりましたね。


今日遊びに来てくれたのは、

柴犬のハナちゃん☆

小さめの体とゴマ毛が可愛い女の子!



後からやって来た
柴犬のお兄さんの後ろを

遊びたそうにトコトコついて行きます♪


接近には成功したものの

お兄さん、遊ぶ気にならず(笑)



ランの中を全力で走る時は、
立派な巻き尻尾がピンと伸びているのが
印象的なハナちゃんでした^^*
 
 
  2017年8月19日(土) ★しし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、
ラブラドールのマロンくん☆

レトリバー種らしい人懐っこさで
お迎えしてくれましたよ♪



ディスクで遊ぶマロンくん。

空中キャッチする遊び方ではなく、
落ちたものを拾って持ってきてくれるのですが…


落ちる向きによってうまくくわえられず、

ガリガリと前足で掘るようにして

なんとかしようと頑張る姿が可愛らしかったです(笑)



なかなか取れないでいると
お姉ちゃんたちがディスクを拾ってくれるので、
嬉しそうにまた遊びにいくマロンくんなのでした♪
 
 
  2017年8月16日(水) ★しし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

イタリアングレーハウンドのジローくん☆

まだ6ヶ月のパピーちゃんです!



カメラが怖かったのか、

一定の距離を保ったまま

私の周りを吠えながらウロウロ…



していたのですが、

飼い主さんがお座りの指示を出すと

ちょこんと座ります♪



まだパピーちゃんなのに
興奮していても指示が聞けるなんて、
お利口さんですね〜!

駆け回る姿が元気いっぱいで
見ているのが楽しいジローくんでした!
 
the last