HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年8月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/8/23(水)

イベント一覧
敬老の日 (9/18)
秋分の日 (9/23)
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年8月15日(火) ★しし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

柴犬のソフィちゃん&

MIXのキキちゃん☆


ランに入ると追いかけっこが始まります!

耳をペタッと寝かせて、
全力で草の中を駆け抜ける姿は

とっても楽しそうでしたよ〜♪


元野犬ということで、
人がちょっと苦手なキキちゃん。


追いかけっこ後の安全地帯にされているのか

大丈夫だよ〜とお手本を見せているのか、

ソフィちゃんが私の傍に来ることも。


人好きなソフィちゃんを見て、
キキちゃんも色んな人と
触れ合えるようになれると良いですね〜^^*
 
 
  2017年8月14日(月) ★しし座 
 
今日も曇り空が広がり
日差しが和らいで気持ちの良い気温でしたね!

お昼は相変わらず暑くなりましたが…^^;


今日遊びに来てくれたのは、
柴犬のマロくん☆

隣のランに居た他のわんこの飼い主さんに、
耳をぺたっと下げて
触って遊んでとアピールする大の人好き!


私を発見した時も

勢いよく走ってきてくれましたよ♪

その後ペロペロ歓迎の嵐でした(笑)



柴ちゃんは硬派なイメージがありますが、
時々こんな風に人懐っこい子に遭遇すると

やっぱり犬種の特有さとは別に
個性があるんだな〜と再認識しますね^^
 
 
  2017年8月13日(日) ★しし座 
 
朝は雲が広がり気温も暑すぎず、
過ごしやすかったですね。


今日遊びに来てくれたのは、
ボーダーコリーのマイクくん☆

近づくと尻尾をふりふり、
顔をペロッとしてご挨拶してくれました。


日陰でのんびり休憩していたマイクくんですが、

バッタが跳ねるのを見つけると

キリッと耳を立てて狙う体勢!


捕まえようと奮闘していましたよ♪

こういう姿を見ると
小さい子を見ているようで
可愛さが増しますよね〜^^*
 
 
  2017年8月12日(土) ★しし座 
 
朝は雨が降りましたが
午後には晴れてきましたね。


今日遊びに来てくれたのは、

トイプードルのらむ君☆

優しいお顔付に癒されますね〜♪



人が大好きなようで、

うれションしちゃうことも

あるんですって(笑)


走るのがとっても速いらむ君。

飼い主さんに名前を呼ばれながら、
楽しそうにランの中を
駆け回っていましたよ!
 
 
  2017年8月11日(金) ★しし座 
 
お昼頃に降った雨は
凄かったですね〜^^;


側溝から溢れる雨水!
(ホースのある場所は側溝です)


避難指示が出た時のような
激しい雨でした。

夜にはまた雨が降るようですので
土砂などご注意ください。
 
 
  2017年8月10日(木) ★しし座 
 
台風の影響はどうだったでしょうか?

ドッグランでは特に異変もなく
今日も曇り空の下で元気に営業中!

プールにはたくさんの水が。

1日経って多少流れたり蒸発しているとは思いますが、
これだけの雨が降ったんですね〜。


風で飛んできた葉っぱなどが
上手に排水口をふさいでいるのか、
流れる様子がないです^^;

ちょっとつついてみなければ…!
 
 
  2017年8月7日(月) ★しし座 
 
台風が接近中ですね〜!

朝から雨がぱらつくこともありましたが、
日差しが出たり曇ったりしている
時間の方が長かったですね。

しっかり雨が降り始めたのは

夕方頃になってから。

午前中と比べて風は穏やかになりました。


今日の夜から明日の朝頃までは
注意が必要ですね。

お休み明けになんともなければ良いですが…^^;
 
the last