HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年7月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2017/10/24(火)

イベント一覧
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
天皇誕生日 (12/23)
クリスマスイブ (12/24)
クリスマス (12/25)
大晦日 (12/31)
元旦 (1/1)
成人の日 (1/8)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年7月31日(月) ★しし座 
 
昨日が涼しかった分、
今日の暑さがこたえますね〜^^;

早いもので、7月も今日でお終い。


気がつけばひまわりが

立派に生長していましたよ!

背が高いのでよく見えます(笑)



青空とひまわりの組み合わせ、
夏を更に実感しますね〜!
 
 
  2017年7月30日(日) ★しし座 
 
午前中は霧雨が降りましたが
午後からは風が涼しく、
過ごしやすいお天気でしたね。


今日遊びに来てくれたのは、
ラブラドールのバンくん☆

今日は曇って涼しくなったので
遊びに来てくれましたよ!



ミニピンくん達と
追いかけっこをしてバテた様子。



小さくてすばしっこい相手に
翻弄されたようです(笑)

暑くても人懐こさは健在で、
触って〜と傍にやってくると
ゴロンとお腹を見せてくれる
バンくんなのでした^^*
 
 
  2017年7月29日(土) ★しし座 
 
今日遊びに来てくれたのは、
ボーダーコリーのノアくん☆


日向は暑いので、

日陰に入って

せっせと草むしり。



ちょっと引っ張っては次の草…次の草…と

対象がどんどん変わっていくのが面白かったですよ^^*

満足そうなお顔でした(笑)


カットをした後のようで、
ボーダーらしいふさっとした長毛ではなく

ちょっともこもこした雰囲気が可愛らしい
ノアくんなのでした〜!
 
 
  2017年7月28日(金) ★しし座 
 
日差しの隠れる時間もありましたが、
今日も暑くなりましたね〜!


ここの所、雨&晴れのコンボで

のびのび育っていた草と格闘することに。



すっきり〜!!

ガソリン不足で中途半端に終わってしまいましたが、

大型ランの奥の方が遊びやすくなりました♪


日差しで元気になる草とは対照的に、
人間は日差しで元気がなくなるので
伸びるのも控えめにしてもらいたいものです…^^;

また機会を見て頑張って刈りますよ〜!!
 
 
  2017年7月27日(木) ★しし座 
 
今日は朝から霧雨が降っていましたね。

午後からは止んでいましたが、
あまり気温が上がらず涼しく過ごせました。


今日は何故だか

水道付近にセキレイ達が

遊びにきます。



写真はメス2羽でしょうか?
朝はオスが1羽。

水道を覗いてみても
エサになりそうなものはなし。
水が溜まって水場になるわけでもなし…

一体何が目的だったんでしょう?
ちょっと不思議なセキレイ達でした。
 
 
  2017年7月24日(月) ★しし座 
 
今日は雨が降ったり止んだり。

こんなお天気でしたが、
シャンプーに来てくれるこもちらほら。


大型の子は特に、

お風呂上りにお洋服を着ていることがあって

かわいいんですよね〜♪


お外で遊べないからこそ
お家の中でわんこの毛を梳いてみたり、

お風呂に入れてじっくり乾かすのも
雨の日の過ごし方に良いですね^^*
 
 
  2017年7月23日(日) ★しし座 
 
今日遊びに来てくれたのは、
MIXのころちゃん☆


お写真を撮りに行くと、

MIXちゃんらしい
ちょっと人が苦手なんだ〜

という雰囲気で辺りをウロウロ(笑)


ちょっと慣れてくると
そぉ〜っと匂いを嗅ぎにきてくれました^^*

長い舌をぺろ〜んと出して、

陽気に揺らしながら歩く姿が可愛いです♪

舌先にある舌斑も魅力的!



日本犬の血が濃いんでしょうかね〜?
おっとり穏やかなころちゃんでした!
 
the last