HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年7月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2017/8/24(木)

イベント一覧
敬老の日 (9/18)
秋分の日 (9/23)
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年7月17日(月) 海の日 ★かに座 
 
今日は雲が広がりましたが
蒸し暑さはそのままでしたね^^;


今日遊びに来てくれたのは、

トイプードルのピッピちゃん&

パックくん&モックくん☆



なんと!!

ピッピちゃんがお母さんで
パックくん・モックくんはその息子!

親子ドッグランでした(笑)


次男のモックくんはお母さんが大好き♪

ランの中でも後ろをトコトコついて行ったり

甘えたさんの様子でしたよ^^*



親子が一緒にいる姿は
わんこ界だとなかなか見られない
レアな光景ですよね〜!
 
 
  2017年7月16日(日) ★かに座 
 

今日遊びに来てくれたのは、
ゴールデンレトリバーのレオくん☆

今月1歳を迎えたばかりなんですって。
ドッグランデビューだそうです!



まだ幼さがあって、
体格も男の子にしては小柄なイメージ。

もう少し大きくなるのかな?


ボール遊びが大好きなレオくん、
投げてくれるのをじ…っと待ちます♪

ただキャッチはちょっと苦手なようで、
取り損ねる姿がまたかわいい〜!



少し遊ぶと暑さでバテ気味^^;

飼い主さんが日向から声をかけるも、

もう少し休ませて〜と日陰で涼んでいました(笑)
 
 
  2017年7月15日(土) ★かに座 
 
昨日の雨が嘘のように
晴れて暑くなりましたね〜^^;


今日遊びに来てくれたのは

ドーベルマンのカロンくん☆

2頭目のわんこさんをお迎えしたそう!



遊びに来ていたMIXの茶々くんと

追いかけたり追いかけられたり、

絶妙な距離感で遊んでおりました♪



カロンくん、先住わんこがMIXで

茶々くんにちょっと似ているからなのか、

慣れのようなものを感じます(笑)



午後からは
先住わんこと一緒に
遊びに来てくれましたよ〜^^*
 
 
  2017年7月13日(木) ★かに座 
 
曇ってきたな〜と思ったら
突然の大雨でしたね^^;

土砂崩れなどがないと良いですが…。


ちょうど雨が上がる頃、

カフェに来てくれた
おしゃれわんこさん達☆


別のカフェに行った後に
足を運んでくださったとのことでした!

そちらの方では
雨はぱらぱら降るくらいだったんですって。


カフェ慣れした様子で

まったりムードでしたよ〜♪



きれいな被毛や
お洋服が汚れないか、
見ている私がソワソワしてしまいました(笑)
 
 
  2017年7月10日(月) ★かに座 
 
過ごしやすい曇り空!
と思ったら、雨の降る時間もありましたね^^;


今日遊びに来てくれたのは、
柴犬の小豆ちゃん☆

嬉しそうに駆け寄ってくると
ピョンと飛びついてくれました!



飼い主さんが小石を拾って
ポイッとすると…


\探してきまーす/

小石なのですぐに見失ってしまいますが、

必ず飼い主さんの元へ返してみせる…!と

なかなか探すのを諦めません(笑)


見失ってしまうと
すぐに飽きてしまう子が多いですが
小豆ちゃんは律儀なんですねぇ〜^^*
 
 
  2017年7月9日(日) ★かに座 
 
今日は雲が広がって、
あつ〜い日差しが控えめに。

夏場の曇り空は嬉しいですね!


今日遊びに来てくれたのは、

フラットコーテッドレトリバーの

シフトくん☆



オモチャを前に、

飛び跳ねるて喜ぶ姿はとっても無邪気♪

でも、ちゃんと待てだってできますよ〜!



大事なものは隠す性分なのか、

草むらに入れてみたり

ちょっとした段差の後ろに置いたり。



見えづらい場所に置いてきて、
僕は何もしらないよ〜と帰ってくる姿が可愛い
シフトくんなのでした^^*
 
 
  2017年7月8日(土) ★かに座 
 


今日遊びに来てくれたのは、

ジャックラッセルテリアのアルくん☆



オモチャで遊ぶのが大好きなようで、

飼い主さんがオモチャを持つと

早く投げてとアピール♪



視線がオモチャから外れません!


投げてもらうと

一目散に取りに行きますよ〜!

足取りも軽く帰ってきます^^


持って帰ってくると
次、次を早く!と飛びついてアピール。

ジャックらしい、
運動大好きなアルくんなのでした☆
 
the last