HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年5月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/10/24(火)

イベント一覧
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
天皇誕生日 (12/23)
クリスマスイブ (12/24)
クリスマス (12/25)
大晦日 (12/31)
元旦 (1/1)
成人の日 (1/8)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年5月6日(土) ★おうし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

ラブラドールのメイちゃん☆

ボール遊びが大好きな元気っ子♪



お写真を撮りに行った際、
飼い主さんとボール遊びをしていたのですが

メイちゃんに向かって投げられたボールを
くわえようとして弾き返す姿が。

器用なのか不器用なのか、
不思議な遊び方でした(笑)


ちょっと崩した

おすわりの仕方も

可愛かったですよ〜^^*
 
 
  2017年5月5日(金) こどもの日 ★おうし座 
 
今日も暑くなりましたね〜。

お客様の中にも半袖の方を
見かけるようになってきました!


今日遊びに来てくれたのは、

シェルティーのワルツちゃん☆

ふかふかサラサラの毛が素敵^^*



わんこと遊ぶよりは散策が好きなようで、

気になるところをじっと見たり

匂いを確認したりしていましたよ♪


ネット越しに

小型わんことご挨拶する姿も。


始終ゆったりしていて、
おしとやかなワルツちゃんでした!
 
 
  2017年5月4日(木) 国民の休日 ★おうし座 
 
今日は暑いくらいのお天気になりましたね。


今日遊びに来てくれたのは、
チワワのvivienneくん☆

首を傾げるようにして歩みを止める姿は
まるでモデルのよう♪



飼い主さんに呼ばれると、

耳をペタっと寝かせて

嬉しそうに傍に寄っていきます^^


止まるたびに
ちょっぴり首を傾げて見えるので、
可愛さ抜群なvivienneくんでした!
 
 
  2017年5月3日(水) 憲法記念日 ★おうし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、
甲斐犬のKAIくん☆

とってもフレンドリーで、
カメラに大接近してくれました^^



毛色が黒いので
日向にいると暑いようで、

日陰で穴掘りを楽しんでいましたよ!



穴の出来具合を確かめると
お鼻が砂だらけに!

ペロっと舐めて取ろうとすると、
今度は口の中に砂が…(笑)


ひとりの時はのんびりしていましたが、
遊び相手が来ると
楽しそうに走り回っていましたよ〜♪
 
 
  2017年5月2日(火) ★おうし座 
 
今日遊びに来てくれたのは、
ラサ・アプソのマナちゃん&ラヴィちゃん☆


人懐っこいマナちゃんは

トコトコ走ってやってくると、

匂いチェックをしてくれましたよ♪



ラヴィちゃんは
目も耳も不自由なんですって。

段差があるとちょっとつまずいたりしますが、

怖がって歩かないということも
障害物に思い切りぶつかることもなく、

気ままにラン内を散策していました!


ラヴィちゃんが離れたところまで行くと
マナちゃんが走って行って、
なんだか気にかけているみたい^^*

支え合って上手に生活しているのかな?
 
 
  2017年5月1日(月) ★おうし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、
秋田犬のかごめちゃん☆

保健所にいた保護犬ちゃんなんですって!
素敵な家族に出逢えて幸せですね〜^^*



飼い主さんに声をかけられると、

嬉しそうにパタパタ尻尾を振りながら
ゆっくりと歩いてきます♪



撫でてもらうと

自慢の巻尻尾も

へにょりとリラックスモード?(笑)


性格もおっとり、
動作もゆったりとしていて
とっても癒されるかごめちゃんでした!
 
 
  2017年4月30日(日) ★おうし座 
 
今日は暑いくらいのお天気になりましたね〜!


ゴールデンウィーク前のお休みは
なんだかのんびりモード♪


いつもは中・大型犬も多いのですが、

今日は小型のわんこが圧倒的に多かったです。


ゴールデンウィークは
どんなわんこ達が遊びに来てくれるでしょうか?

新しいお友達を作りに
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜^^*
 
the last