HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年5月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/8/24(木)

イベント一覧
敬老の日 (9/18)
秋分の日 (9/23)
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年5月21日(日) ★おうし座 
 
今日も暑くなりましたね〜^^;

まだ梅雨も迎えていないのに
この暑さ…夏が心配です…。


暑い中やって来てくれたわんこ達、

偶然にもお名前が一緒でした♪



ということで、

ツーショットチャレンジ!

「みかん」同士のやりとり^^*


同じお名前の子が来ると、
おぉ…と謎の感動に包まれる
受付内なのでした(笑)
 
 
  2017年5月20日(土) ★おうし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

キャバリアのウォーリーくん☆

暑かったので日陰で休憩中でした。


ボールを見せると

ちょうだいちょうだいと

飼い主さんの手から取ろうと必死!

ボールが大好きなんですね〜♪


お写真を撮っている間は
イスや飼い主さんの後ろに隠れたり
ちょっぴりシャイな感じでしたが、

ランを出て行こうとすると
トテテ〜っと追いかけてくれる
ウォーリーくんなのでした^^
 
 
  2017年5月19日(金) ★おうし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

ブリタニースパニエルのジョンジョンちゃん☆

まだパピーちゃんですよ〜!



ボール遊びをしていると
勢いよく追いかけていくのですが、

いざキャッチ!となると
気持ちが逸りすぎるのか空振り(笑)



止まりきれずに足を滑らせたり、
パピーちゃんらしい可愛い失敗が。

ボールをくわえると
飼い主さんの元へ…ではなく、
私の所へ得意げに見せに来てくれましたよ♪

そしてほめて〜!ということなのか、
猛烈にアタックしてくれました^^*

元気&人懐っこさでいっぱいの
ジョンジョンちゃんでしたよ〜!
 
 
  2017年5月18日(木) ★おうし座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

ポメラニアンのじおん君☆

まだ1歳なんですって!



飼い主さんと一緒に
ランの中をぴょこぴょこと走る姿は
とっても軽やか♪


お写真を撮りに行くと

耳をぺたっと下げて

お出迎えしてくれましたよ。



しばらくわちゃわちゃしながら喜んだ後は、
ちょこんと座って待機!

天真爛漫さと落ち着き、
両方備えたじおん君でした^^*
 
 
  2017年5月15日(月) ★おうし座 
 
朝は雨がぱらつきましたが、
日中は晴れましたね!

夕方頃からはまた曇ったり不安定なお天気でした。


今日遊びに来てくれたのは、

トイプードルのシェルくん☆

元気いっぱいのヤンチャな男の子!



わんわんと警戒気味でしたが
自分から近づいてきて
ペロッとしてくれました♪

そしてテンションが上がったのか
一目散に飼い主さんの方へ…(笑)


とにかく元気いっぱいで
よく動いている印象でしたが、

飼い主さんの指示もきちんと聞けますよ〜^^*


お利口さんなシェルくんでした!
 
 
  2017年5月14日(日) ★おうし座 
 
昨日は肌寒いくらいでしたが、
今日は夏日になりましたね。

体調を崩さないようお気を付けください^^;


今日遊びに来てくれたのは、
ポメラニアンの瓜ちゃん☆

毛をカットしてあるので、
ふわふわ感が引き立っていました^^*



居合わせたビーグルくんに

気に入られた様子♪


挨拶は終わったんじゃないの…?と
瓜ちゃんはちょっと戸惑い気味(笑)

優しいお顔と
ふわふわの毛に癒される
瓜ちゃんでした!
 
 
  2017年5月13日(土) ★おうし座 
 
今日は1日雨が続くかと思いましたが、
午後からは止みましたね。

五つ葉を発見したのですが、

その隣の隣。

こちらには四葉が(笑)


なんだか得した気分?

ランの中にもクローバーがたくさんあるので、
わんこと一緒に探しながら歩いてみるのも
良いかもしれませんね♪
 
the last