HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年4月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/10/24(火)

イベント一覧
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
天皇誕生日 (12/23)
クリスマスイブ (12/24)
クリスマス (12/25)
大晦日 (12/31)
元旦 (1/1)
成人の日 (1/8)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年4月6日(木) ★おひつじ座 
 
今日は強風ということもあり、
雨が降り始めると横降りでしたね〜^^;

日差しのあるうちに
何かが飛んできたのを発見。


風も強かったので
落ち葉が飛んできたのかと思いましたが、鳥でした(笑)


この鳥さん、とっても小柄。

よく見る種類ではないですが、
カワラヒワ…でしょうか?

ここ河原じゃないよ…
というツッコミは胸にしまっておくとして、
右側に写った子は若干色味が控えめだったので
もしかしたら雌雄かも?

春ですね〜♪
 
 
  2017年4月3日(月) ★おひつじ座 
 
今日遊びに来てくれたのは、

トイプードルのロコくん☆

ふんわり丸っこいカットが

よく似合っていましたよ〜♪


小型犬用ランに置いてある
ハードル類にチャレンジしてくれましたが、
ロコくんはいまいち興味がないよう^^;


大型犬のランへやって来た

秋田犬ちゃんの方に

興味津々の様子でした。


一方、秋田犬ちゃんの方は

ボール遊びに夢中でご対面ならず…残念!


飼い主さんと追いかけっこする姿は
とっても楽しそうでしたよ〜!
 
 
  2017年4月2日(日) ★おひつじ座 
 

今日はシャンプーをしに

ドーベルマンのルディちゃんが

やって来てくれましたよ☆



快晴で暖かくなったので
まさにシャンプー日和でしたね〜!


まだ7ヶ月のパピーちゃん!

写真を撮りに行くと
だぁれ?と首を傾げてお出迎え。

仕草がとっても可愛いです^^*


ルディちゃんの動向が見られたのは
カフェエリアで休憩している間だけでしたが、

おやつが欲しくて
指示とは違う芸をしてみせたり、

パピーちゃん特有の
はつらつとした動きに元気をいただきました♪
 
 
  2017年4月1日(土) ★おひつじ座 
 
今日は曇りだと思っていましたが、
午前中は弱い雨が
降ったり止んだりしましたね。


サルーキのちびっこ兄弟と

お兄ちゃんわんこ達が

わちゃわちゃ遊んでいましたよ〜♪


みんな走るのが速いので

あっという間に遠くへ…(笑)


大人サイズの子たちと
パピーサイズの子たちが並んでいると

まだまだ大きくなるな〜!と
感慨深い気持ちになりますね^^
 
 
  2017年3月31日(金) ★おひつじ座 
 
今日は1日雨になりましたね。

土曜日の予定が前倒しになったので、
曜日的には良かった…のでしょうか?^^


ラン周りの小道では

スイセンがきれいに咲いていますよ〜♪

花が咲いていると春が近くに感じられますね!



明日にはもう4月。
あっという間ですね…
 
 
  2017年3月30日(木) ★おひつじ座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

好奇心旺盛!だけど警戒心が強め?

紀州犬の仁くん☆



とっても人懐こくて
寄ってきてペロペロしてくれるのですが、

ちょっと腰がひけていたり
ビクッとしたりする姿も(笑)



人懐っこさと怖がりは
対極にあるものだと思っていましたが、

仁くんは両方持ち合わせていて
なんだか不思議な気持ちに♪


気ままにランの中を歩いてきたと思ったら、

伏せてまったりする姿も^^*


元気が良くて
とっても癒される仁くんでした〜!
 
 
  2017年3月27日(月) ★おひつじ座 
 

今日遊びに来てくれたのは、

いつも元気で癒される

MIXの茶々くん☆



しばらく遊んでいると
柴くん&プードルちゃんが来たので


遊んで欲しそうに

近寄っていきますが…



フラれてしまいました^^;

遊んでもらえなかったので
代わりに触って〜と

来てくれましたよ(笑)


昨日の雨でまだ地面が濡れていたので、
帰りはシャンプー室でサッパリ。

きれいになってご帰宅です〜!
 
the last