HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年4月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/4/29(土)

イベント一覧
みどりの日 (4/29)
憲法記念日 (5/3)
国民の休日 (5/4)
こどもの日 (5/5)
海の日 (7/17)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年4月10日(月) ★おひつじ座 
 
今日はかなり薄暗い曇り空になりましたが、
雨は降りませんでしたね。


昨日まではなかった、

シロツメクサの花が

ニョキニョキっと生長していましたよ。


1日での変貌ぶりにびっくりです!

水と日差し、
両方に恵まれて

ラン内の草たちも元気いっぱいで
大変になる時期の始まりですね〜^^;
 
 
  2017年4月9日(日) ★おひつじ座 
 

今日遊びに来てくれたのは、
ジャックラッセルのベックくん☆

横顔をどちらから見るかで
印象の変わる模様の入りかたが特徴です♪


居合わせたMIXのクロフネくんと

追いかけっこするのが楽しいようで、

じっと相手の出方をうかがって…


ピューンとすごいスピードで

走っていきますよ〜!



まさに全力疾走!といった走り方で
スピード勝負をしておりました^^*
 
 
  2017年4月8日(土) ★おひつじ座 
 
今日も雨!

梅雨でもないのにこれだけ雨が続くのも
なんだか珍しいですね。


今日はサビ猫さんを目撃。

行きと…





帰りも

バッチリ確認(笑)



ちょうど雨の止んだ時間帯に
ボルゾイくん達が遊びに来てくれたのですが、

その後降ってきた雨により
お写真が間に合わず(↑▽↑)残念…
 
 
  2017年4月7日(金) ★おひつじ座 
 
今日も雨が降りましたね〜!
まだしばらく雨が続きそうです。


夏場にはすっかり枯れて、

跡形もなくなったように思えたクローバーが

青々と茂ってくると春を実感します☆


雨が降って植物たちも
ぐんぐん生長するかもしれません…^^;

周囲の桜の木も
ちらほらと花をひらき始めていますよ〜♪
 
 
  2017年4月6日(木) ★おひつじ座 
 
今日は強風ということもあり、
雨が降り始めると横降りでしたね〜^^;

日差しのあるうちに
何かが飛んできたのを発見。


風も強かったので
落ち葉が飛んできたのかと思いましたが、鳥でした(笑)


この鳥さん、とっても小柄。

よく見る種類ではないですが、
カワラヒワ…でしょうか?

ここ河原じゃないよ…
というツッコミは胸にしまっておくとして、
右側に写った子は若干色味が控えめだったので
もしかしたら雌雄かも?

春ですね〜♪
 
 
  2017年4月3日(月) ★おひつじ座 
 
今日遊びに来てくれたのは、

トイプードルのロコくん☆

ふんわり丸っこいカットが

よく似合っていましたよ〜♪


小型犬用ランに置いてある
ハードル類にチャレンジしてくれましたが、
ロコくんはいまいち興味がないよう^^;


大型犬のランへやって来た

秋田犬ちゃんの方に

興味津々の様子でした。


一方、秋田犬ちゃんの方は

ボール遊びに夢中でご対面ならず…残念!


飼い主さんと追いかけっこする姿は
とっても楽しそうでしたよ〜!
 
 
  2017年4月2日(日) ★おひつじ座 
 

今日はシャンプーをしに

ドーベルマンのルディちゃんが

やって来てくれましたよ☆



快晴で暖かくなったので
まさにシャンプー日和でしたね〜!


まだ7ヶ月のパピーちゃん!

写真を撮りに行くと
だぁれ?と首を傾げてお出迎え。

仕草がとっても可愛いです^^*


ルディちゃんの動向が見られたのは
カフェエリアで休憩している間だけでしたが、

おやつが欲しくて
指示とは違う芸をしてみせたり、

パピーちゃん特有の
はつらつとした動きに元気をいただきました♪
 
the last