HomePageEntrySearchPreviewDeleteEventE-Mail
 
 
Back
2017年12月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2017/10/24(火)

イベント一覧
体育の日 (10/9)
文化の日 (11/3)
勤労感謝の日 (11/23)
天皇誕生日 (12/23)
クリスマスイブ (12/24)
クリスマス (12/25)
大晦日 (12/31)
元旦 (1/1)
成人の日 (1/8)
 
ドッグリゾート犬山 スタッフのわんこ日記
 
  2017年10月23日(月) ★てんびん座 
 
朝まで雨が続くのかと思っていましたが、
風は強いもののスッキリと晴れましたね〜!

久々の青空が嬉しいです♪


今日遊びに来てくれたのは、

MIXのランダくん☆

パピヨンとペキニーズのMIXなんですって!


遠目から見た時は
ポメラニアンが入っているのかな?
と思っていましたが、

近くで見るとちょっと違いました^^*


色合いや素敵な立ち耳はパピヨン、

毛のふわふわ感と
ちょっぴりマズルの短い感じはペキニーズ。

MIXちゃんらしい、いいとこどりです♪


ペキちゃんは大人しいイメージがありますが、
ランダくんはとっても元気に走り回っていたので
性格はパピヨン寄りみたいですね〜!
 
 
  2017年10月22日(日) ★てんびん座 
 
台風が接近していますね〜。


今夜から明日の朝あたりが

ピークになりそうなので、

ドッグリゾート犬山も台風対策を。



飛んでいかないといいなぁ…。
割れないといいなぁ…。

などと思いつつ、
長椅子バリケードを形成してきました。

果たして明日どうなっていることやら…^^;
 
 
  2017年10月21日(土) ★てんびん座 
 

今日は犬の車椅子の

わんうぉーくさんによる、

『秋の犬の車椅子 出張オフ会』がありましたよ。



前もって連絡することで

試乗もさせていただけます!


わんうぉーくさん、
説明がジェスチャーつきなので
愉快&とっても分かりやすい!


さまざまなギミックが隠されていて、

なるほど〜!と感心しきり^^*

わんこを思いやった作りの車椅子です♪



看板犬のシェパード・ゆずちゃんは

みんなをまったり見守っておりました…☆
 
 
  2017年10月20日(金) ★てんびん座 
 
今日は雨の降らない朝になりましたね。

午前中はプードルちゃんと柴ちゃんが
それぞれ2頭ずつ遊びに来てくれたので、

久しぶりに雨が降っていないし、
これは午後も期待できるのでは!
と思っていたのですが…


午後からまさかの雨です。

天気予報さ〜ん!?
降水確率40%ってかいてあったのに〜(涙)


久々にわんこの写真が
のせられると思ったのですが、無念。

読み違えました…
 
 
  2017年10月19日(木) ★てんびん座 
 
雨の日などは
お隣・ワンモアタイムで通販している
商品の一部を作っているのですが、

ここのところ雨が
ずーーーっと続いているので弊害が。

瞬間接着剤が働かない!

フェルト自体が湿気て
くっつかなくなっているようだったので、

あたため作戦。


なんともシュールな光景を見つつ
やってみたところ、
無事にくっつきました♪

太陽が恋しいですね〜^^;
 
 
  2017年10月16日(月) ★てんびん座 
 
連日雨が続きますね。

ご自宅でわんこを洗う機会も
増えるのではないでしょうか?

そんな飼い主さんに試してもらいたいのが『肛門腺しぼり』!

初めはわんこを固定する(顔をお尻の方へやらない)係と、
実際に肛門腺を絞る係のお二人で挑戦してみましょう。


1.尻尾の付け根を片手でつかみ、上に持ち上げます。
 (肛門がちょっと突き出る感じになるとやりやすいですよ〜!)

2.肛門を時計に見立てて
  4時と8時の位置に人差し指と親指をあてます。

3.肛門の方へ向かって、ゆっくり押し上げます。


たったこれだけ!

スカンクが有名ですが、彼らが飛ばしているのも同じもの。
かな〜りニオウのでお風呂場で試してみてくださいね。
それから、お尻を覗き込んだままやらないように(笑)


トイレの時に一緒に排泄できている子もいますが、
肛門腺がたまるとカーペットなどでお尻をスリスリしたり、
酷いと破裂して穴があいたりしてしまいます。

トリミングに行っている子は
トリマーさんがシャンプー前にやってくれるので安心ですが、
ご自宅で洗うことの多い子はぜひ挑戦してみてくださいね!


お尻を触られるのを嫌がるわんこは無理をせず、
獣医さんやトリマーさんにお願いしてください〜><
 
 
  2017年10月15日(日) ★てんびん座 
 
今日は1日雨が続きましたね。

入れ物を増やして

入園プレゼントのオモチャ類を

たくさん出してみました!

音の出るもの、
ひっぱりっこ用のもの、
ブラシやタオル、ハーネスなどなど…

オモチャじゃないものもたくさん(笑)

猫ちゃん用品もあるので
わんこにゃんこ両飼いの方は
ぜひもっていってくださいね♪
 
the last